折りたたみ式のディスプレイを作ってみたぜ!三つの画面をいつでもどこでも持ち運びる優れもの!

トリプルディスプレイ

折りたたみ式のトリプルモニターを作った猛者がいました。おまえは何を言っているんだと思うかもしれませんが本当に折りたためる仕様になっています。作業効率を高めるために複数枚のディスプレイを運用する方法がありますが、作業机をディスプレイで占有してしまったり、電気をたくさん使ったりしてしまいます。しかし、ディスプレイを折りたたみ式にすればいろいろ解決するのではないでしょうか・・・?と思っていたら実際に作っている人がいました。

トリプルディスプレイ

ディスプレイを折りたたんだ状態

ほんとうに折りたたみ式のトリプル・ディスプレイになっています。すごいです。

トリプル・ディスプレイの設計図

トリプル・ディスプレイの設計図

制作者は大学とインターンシップ先を3ヶ月毎に行き来する毎にディスプレイの設置をするのが疎ましくなり、折りたたみ式のトリプル・モニターを製作することを決意したそうです。たしかにこれならば持ち運びは容易ですね。

tools
制作に使用した道具はごくごくありふれたものです。
トリプル・モニターの材料
トリプル・モニターの材料

frame

frame

XnPOQnH

frame
基本的な枠組みが出来上がってきました。

folding-frame

試しに一度畳んでみました。

MshJdX7

土台部分を作りました。

wk1WfBB

土台部分と繋がった写真。

uAl3ya9

枠組みが完成しました。

do5uFo3

枠組みにディスプレイを組み込みました。

oZPS6KP
三枚のディスプレイの電源ボタン
9S9whUL
電源タップ

VWfTH8n

これで完成になりました。興味がある方は記事を参考にして作ってみてください!!!作業効率アップだね!!!

転載元:I made a folding triple monitor pC setup for my mobile life!