「ピカチュウ熊手」に高電圧ジェネレーターを組み込んでスタンガン化してみた。Y_NAKAJIMAさん制作!

街を歩け猫も杓子もポケモンGoをプレイしていましたが、ブームが落ち着いてきたのかプレイしている人が少なくなったように思えます。ポケットモンスターの代表的キャラクターと言えば、間違いなく『ピカチュウ』でしょう。ご存知の通り、ピカチュウは雷の攻撃ができるモンスターです。というわけでピカチュウを模したスタンガンを作っている方がいました・・・。製作者はY_NAKAJIMAさん。元竹谷隆之工房所属、現フリーランスだそうです。

ピカチュウスタンガンの詳細がブログに投稿してありました。それによると材料は以下のようです。

材料

  • マクドナルドのおまけのピカチュウ熊手
  • 電撃蚊取りラケット
  • 高電圧ジェネレータ
  • 釘(放電棒)
  • 14500リチウムイオン電池

マクドナルドの景品のピカチュウ熊手はヤフオクに出品されています。出品数が多くありませんが、入手し難くいわけではなさそうです。

yahuoku

作者曰く誰でも思いつきそうなアイデアだけど、誰もやっていなかったら作ってみたそうですが、僕がインターネットで調べてみても似たことをやっている人はいませんでした。

3Dプリンターを駆使してトイガン風のスタンガンを作っている人はいましたが・・・。興味があればみなさんも真似していろいろなキャラクターのスタンガンを作ってみてください。

元記事:ピカチュウスタンガン