ArduinoとLEDモジュールで光り煌めくコスプレを自作!「リーグ・オブ・レジェンズ」のキャラクター「ケイル」を再現!

世界で最もプレイヤー数が多いと言われているオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンズ」のキャラクター「ケイル」のコスプレをしている女性がいました。光り輝く衣装はArduinoとチップLEDモジュールを用いて自作したようです。立ち姿がむちゃくちゃかっこいいです。製作者はフロリダ在住の米国人「Michelle Muzyka」さん。日本国内にも電子工作を駆使したコスプレが増えるといいですね。

Aetherwing Kayle done. Finally ugh #arduino #cosplay #riotgames #leagueoflegends #leagueoflegendscosplay

9livesさん(@9livesarmory)が投稿した動画 –

彼女のコスプレ団体名は「9Lives Armory」です。facebookページを覗いてみると製作途中の画像がありました。

2

ちなみに床に置いたまま光らせるとこんな感じになります。

Aetherwing Kayle test #riotgames #leagueoflegends #leagueoflegendscosplay #dragoncon #arduino

9livesさん(@9livesarmory)が投稿した動画 –

もちろん刀剣部分も光り輝きます。

Partial of my sword, I’ll post a complete when I get a chance #leagueoflegends #leagueoflegendscosplay #arduino #cosplay

9livesさん(@9livesarmory)が投稿した動画 –

日本国内にも光るスカートなど電子工作系の衣服はありますが、コスプレは少ないように感じます。詳しい方は教えてくれると嬉しいです。あと、興味を持った方はぜひ製作に挑んでみてください!