近未来のアンドロイドみたいなLEDスーツ!製作者はオーストラリア在住のLeon Yuhanovさん!

近未来のアンドロイドのようなLEDスーツ!製作者はオーストラリア在住でプログラマーのLeon Yuhanovさんです。写真のタグを見る限り、sk9822apa102などのシリアルLEDストラップを使用して製作。そして、スーツに付けられたLED類はRaspberry Pi Zeroで制御しています。

この作品はオーストラリアで開催されるバーニングシードというイベントに展示するために作ったそうです。バーニングシードはオーストラリア版のバーニングマンです。バーニングマンは米国ネバダ州の砂漠で毎年行われているイベントです。何もない砂漠に集まり、自己表現と共同生活をしながら生き抜いていくというお祭りです。

近未来風のアンドロイドのようですごくかっこいいですね。製作者さんのことをググって調べていたら、ヘンテコな姿を見つけました。とても同一人物とは思えません。その姿は2ちゃんねるのコピペネタで外国人がダンボールでガンダムのコスプレをしている画像を彷彿させます。

portrait-bits
http://photo.net/photodb/user?user_id=2186490

ちなみにこれらのスーツやパーツなどは販売しているので購入することも可能です。残念ながらダンボールのスーツは売っていませんでしたが・・・(笑)

興味がある方は、製作に挑戦してみてください。ラズパイとLEDで製作したサイエンスフィクションなスーツで学園祭やコミケでヒーローになればモテモテ間違いなしです。