3Dプリンターでトイレにスマホ置き場を作った。

スマートフォンを片手にトイレに駆け込んでしまったけど、スマートフォンの置く場所に困った方もいると思います。昔の携帯電話は片手で操作も出来ましたけど、最近のスマートフォンは両手で操作することが前提になってきていて、トイレで用を足すときに手が塞がってしまいます。

そんなお悩みを解決した方がいました。

トイレにスマートフォンを置ける台を3Dプリンターを駆使して製作してしまったのです!

出典:http://www.thingiverse.com/thing:2157910/
出典:https://www.reddit.com/r/3Dprinting/comments/5xwp8r/first_world_problem_solved/

掲示板の反応を眺めると「これが文字通りのクソ投稿だ!」というジョークがありました。冗談のようなネタ作品かもしれませんが、意外と便利そうな気がします。そもそもトイレにスマートフォンを持ち込まなければいいというツッコミは野暮です(笑)

3Dプリンターはamazonでも購入可能です。興味がある方は調べてから購入しましょう。

元記事:First World Problem Solved!