ジオングをArduinoで改造して動かしてみた。

ジオングを改造して動かしてみた。製作者はushineko3 さん。ガンプラのHGUC 1/144 MSN-02を使用し、Arduinoで制御しているそうです。地面をホバー走行する姿はどちらかというドムですよね・・・(笑)

動かないジオング(HGUC 1/144 MSN-02)をロボット化しました。
Arduinoで制御しています。
スカートの中を見せるのは準備中。(^_^)
今後モノアイとか手も電装化の予定です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31657533

グルグル回ります。

ushimeko3さんは市販品を改造して動かすのが好きらしく、レゴのWALL・E LEGOにRaspberry Pi Zeroを搭載して動かせるようにもしています。シンプルな作品ですが、市販品をハックして面白く見せるのは良いアイデアで僕は好きです。

どうでしたか?興味がある方はガンプラをArduinoやRaspberry Piで改造して動かせるようにしてみましょう。Arduinoの使い方がわからない方はうちのワークショップにきてください!